minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

成長し続けています

たっちゅん、成長しています♡


あんだけ下手くそだったたっちゅんが❢❢❢❢

ボールをとりにいけなかったたっちゅんが❢❢

走りが遅すぎたたっちゅんが❢❢❢❢


毎日、朝練を続けて1年3ヶ月… 新しいサッカー教室に入って半年ちょい。


動けるようになってきました⭐

試合では、シュートをうったりアシストしたりするようになりました❢


が、周りも同じだけうまくなる……… 

みんなとの差は少ししか縮まってません。

誰よりも早く交代させられるしね…


でも、確実にうまくなってる(♡˙︶˙♡)

怖くてとりにいけなかったボールもだいぶとりにいけるようになった。

(あと一歩!体が更に入ればいいな)


諦めず走れるようになった❢

(できることなら下をみないで!)


とったらてきとうに蹴ってたのに、周りを見てパスするようになった

(ドリブルもしてほしいけど)


まだまだ思うことはあるけど、伸びしろがあるということ(♡˙³˙)


ここまでくるのに、夫婦喧嘩しすぎました。

夫婦喧嘩についてはまた後日。


最近、膝が痛いと言い出したたっちゅん。

接骨院にかかり始め、そこで体幹トレーニングをすることに。


はじめに筋肉量などはかってもらったら、左右の足の筋肉量にめちゃくちゃ差があり。

筋肉自体もすごく少なかった…


食べ物には気をつけていたつもりなのに。

私が気をつけていたのは、野菜をたくさんとること。


筋肉をつけるにはタンパク質が大切らしく。


振り返れば、我が家のタンパク質摂取量は少なかった…


卵が食べれたら、気軽やのになぁ。。。


アレルギーがあると、これまた面倒。


母が頑張れるのは食生活の見直し!!

頑張って栄養あるもん作ります❢❢❢