minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

夫婦喧嘩

2人がサッカーをはじめるまで、夫婦喧嘩はたいていアレルギーのことでした。

アレルギーに理解のない義親達のことで何度も何度も喧嘩していました。


でも、サッカーをはじめてから毎週末サッカーについて喧嘩。喧嘩。喧嘩。。。


旦那はサッカー経験者。 そして、小さいころから運動神経がよく、サッカーも常にレギュラーだったそうで…


下手くそな2人にイライラ。 

『走れ!』『やる気ないならやめたらいいねん』など毎回毎回きれる。


友達の前でもおかまいなし❢❢❢ 


私からしたら、毎朝起きて走って、練習も頑張って行ってる。じょじょにうまくなってるのに、そんなゆわんでもいいやん❢❢


文句言うなら、早起きして朝練つきあえ❢❢

 チームの練習の前にもっと自主練つきあえ❢❢❢ 


と。


せっかく楽しくなってきたサッカーが、あんたのせいで嫌になるやん❢❢と毎週末喧嘩していました。


+平日は毎日残業、土日は昼前まで寝て、昼ごはんを食べたらサッカーに行き、帰ってきたら昼寝… 家のこと全くしない点にも腹が立っていました。


『コーチやめたらいいねん!』

『わかったやめるわ!やめたらいいんやろ!』


毎週毎週怒鳴りあっていました。


どちらも【うまくなってほしい】という気持ちは同じでしたが、伝え方が正反対でなかなか理解しあえませんでした。


でもある日、旦那の考え方が変わったのです…