minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

応援できる幸せ☆

少し前のこと。

ぴーすけのベースボール大会の試合がありました。 地域の子供達でチームを作り、練習期間は半年。1年・2年の男女混合チームです。


走りがまぁまぁ速いぴーすけ。

活躍できるかなぁ〜と思って、参加したのですが、練習始まってすぐに1ヶ月入院することになりました。


入院中はズット寝てたので、退院後は体力が全くなくなり走ることも、1日起きてることもできなくなりました。


チームに戻ったときは、1塁まで走ることができなかったぴーすけ。

練習あった日の次の日は全身筋肉痛で歩けなくなったぴーすけ。


ちょっとずつちょっとずつ体力を取り戻して望んだ試合。


試合中はめちゃくちゃ応援しました。

頑張ってきた子供への応援。

めちゃくちゃ幸せな時間。

まるで、中学高校のクラブ時代のような。

青春時代が戻ってきたかのような気持ちになれました。


結果は4位。

涙を流す男子達の中に、ぴーすけの泣き顔もありました。

人前で泣くのは嫌なぴーすけ。どんなときも我慢する子なのに。


それだけ頑張ってきたんやね。

よく頑張りました。

応援する喜びを母は知ったよ。

ありがとう。


疲れ果てて、その日はすぐに寝たぴーすけ。

ゆっくり寝〜や♡と言ったけど、次の日の朝練はいつもどおり決行(笑)


疲れてんのに❢❢と切れながらの朝練でした☆