minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

なんでうちの子はできないの

ホントにイライラしてしまう。

今日はサッカーの練習の日。 このチームは、去年立ち上がったばかりなので初心者の子が多い。 

高学年での経験者はたっちゅんをいれて3人。

ただ、たっちゅんはほんの少しだけ経験者で、あとの二人はガッツリ習ってる子。


あの二人までとはいわないけど、初心者の子達よりかは少しでもうまくいてほしい…

と思ってるけど、そんな簡単にはいかない。


なんてったって、たっちゅんは学年1の走り遅いBOYなんだから。


朝練のかいあって、リフティングやドリブルなど練習ではうまくできるたっちゅん。


でも…でも、試合になると取りに行くのが怖くてとりにいけない。 パスをもらっても、ドリブルが怖くて敵がきたら適当にけっちゃう。


今日の練習でのゲームはひどかった。

怖がりすぎるからDFはできないからやと思うけど、たっちゅんは今日は左のトップ。


仲間が必死につないでくれたボールが…

とれない。 

シュートチャンスを怖くてよけてしまう。


初心者だったみんなは、ドリブルとかは下手くそでも、ボールをガンガン取りに行くから、やる気は見える。

のに、たっちゅんは最後まで諦めない❢

すら出来ず。


久しぶりに怒ってしまいました。

とりにいくのが怖いなんて、サッカーやるスタートにすらたてへん。

1番下手なら、下手らしく練習しなあかん。


練習の中のゲームで、ドリブルとか抜く練習しなくて、いつやるん?

ホンマの試合でできると思うか❓と。


涙をながすたっちゅん。


人と比べるのはあかん。下手でも、好きなサッカー。褒めて伸ばせばいいのに、なかなかできない。


サッカー経験者の旦那は私よりもイライラしてるのがわかった。

たっちゅん、また明日から頑張ろう。