minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

子どもに負けない❢

私は子供にはなんでも負けたくないのです。

たっちゅんが小さいときから、トランプしてわざと負けてあげる…なんてこともせず、ひたすら真剣勝負の日々でした。


が、いつまでもなんでも勝てるわけはなく。


1番はじめに負けたのは、逆上がりでした。

一年生のとき、逆上がりの練習をしてるとき、余りにできないたっちゅんに

『見本するからよーく見て❢まず悪い見本。たっちゅんのやってること。足があがってないし、顔ぐらーんってなってるの』


と言って、悪い見本。

『次にいい見本!よくみてやー』

といったけど、全くできない。


なぜ?


昔はキレイにまわれたのに。 たっちゅんに、

『それ悪い見本と一緒やん』と言われる始末。


たっちゅんに教えるはずが、自分の練習に… お互い練習するうちに、先にできるようになったのはたっちゅんでした。


次に負けたのはリフティング。

これはもともとできないし、教えることできないからひたすら応援してました。


でも出来ない自分にイライラしたたっちゅんが、『できひんくせになんもゆわんといて❢』ときれてきたのです。


この一言で、私の闘志に火がつきました。


『よし❢今年中に30回やるから!』と12月のはじめに宣言。

二人を学校に送って、1駅隣の公園でひたすら練習しました。


1日目5回、次の日8回… 最終的に18回までできるようになって、練習を終えました。

30回は行かなかったけど、母の意地を見たたっちゅんは、ますますリフティング練習頑張るようになりました。


今もリフティング勝負しますが、私はできた数×5のハンデをもらっています笑

もう×8でも負けることばかり。


公園でひたすらリフティングの練習してるおばさん。前で工事してるかっちょいいお兄さんたちはどう思ってたのかな。


子供に負けたくない❢と思っているけど、実際子供に負けることが増えてきたらちょっと嬉しいです。

どんどん母をぬかしていくんやな…と寂しい気持ちにもなりますが。


まだまだ負けないよ❢ 

リフティング30回が密かな私の目標です。