minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

母同士価値観の違い

この前、ママ友から聞かれたこと。

自分の子どもが試合にでられなかったらどう思う?って。


私は、『仕方ない❢下手なんやし〜でたいならやる気を出してもっと頑張るしかない❢』

って思う。と伝えたら…

ママ友も同じ意見。


でも、他のお母さんは『えー❢うまくても下手でも一緒に頑張って練習してるならみんなが出れるようにすべき。』って。


これは時代ですか!? 


自分の学生時代を思い返せば、試合に出るために練習頑張るのは当たり前。自主練習するのも当たり前。壁打ちしたり、走り込んだりやりまくってた。

それでもレギュラーになれないときもあった。その分レギュラーで選ばれた時は、より頑張ったしいいプレイができた。


この考え方は、体育会系のノリらしい。


『試合に出れなかったら、もういいや〜ってやる気がでなくなることもあるし、試合にでたからこそ悔しいとか、次また頑張ろうの気持ちが芽生えるもん。 試合に出れないってのは、チャンスを潰してるのと一緒!』 そういう事を言われた。


うーん。。。

難しい。


私は、試合にでれなかったからってやる気がなくなりそうになるくらいなら、辞めたらいい。その競技が向いてなかったってこと って思うんやけどなぁ。


でも今はそんな時代なのかなぁ〜

みんな平等。みんなで楽しくしましょう。


新しい考え方がわかったのはいい勉強になりました。  


が、私はバリバリの体育会系❢❢❢


表ではそっか〜♡言うけど、内心はそんなんありえん❢練習あるのみ❢ って精神でやっていきます☆