minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

昨日は、たっちゅんとぴーすけの試合でした。ぴーすけは話にならないのでおいておいて… たっちゅんの話。


試合は全部で三試合。 前半後半合わせて6回でるチャンスがありました。

たっちゅんがでたのは、一回と半分。


ほとんどのメンバーは4回くらいでているのに。

わかってる。 試合に勝つために練習してるんやから、弱い子はださない。


自分のクラブ時代もそうやった。

でも、でも… うちの子そんなにだめでしたか⁉️と言いたい。


毎日毎日朝から走って、練習して…

もともと運動神経が悪い子は、一生懸命練習しても、運動神経がいい子には追いつけない。 運動神経がいい子がちょっと練習したら、あっという間にまた差が広がる。


同じ学年の子は6回全部でてる子ばかり。こんなに差をつけられると、みんなに下手くそってイメージがつくやん。 



今回は午前中が低学年、午後からは高学年やったけど、低学年のうまい子が四人も午後からも残っていいと言われ…その子達は4回ほどはでてる。


うまい子を伸ばしたいのはわかる❢❢❢❢

でも、午前中全部出た子がまた午後からのメンバー枠をとっていったら… 切磋琢磨する!という気持ちよりかは、落ち込む気もち、諦めの気持ちのほうが強くなる。


母の欲目でなく、周りのみんなから努力家と言われてるたっちゅん。他のお母さんが、『こんなメンバー選出ありえない❢』と怒ってくれたけど、憐れまれているようで悲しい。


当のたっちゅんはそこまで卑屈にならず、試合後に1人公園で練習し、今朝も6時前に起きて練習した。


努力が報われる日がくるのかな…

頑張れたっちゅん❢❢❢❢❢

母が悲しくて泣いてたら、たっちゅんを哀れんでるようになるから、泣いたらあかんのわかってるけど、あなたの頑張りを毎日みてるからしんどいよ…