minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

矛盾

実は時期キャプテンはたっちゅんに内定してる。 これは、私とパパコーチ達しか知らない情報。


今のたっちゅんの学年はみんなおとなしく、自分が自分が❢❢❢ というメンバーではないし、みんながみんな仲良しなわけではない。


たっちゅんは、中和剤として誰とでも仲良くできるし、用意や後片付けも嫌がらずきちんとやる。 優しく、イヂワルは言わないし、努力家。


そこを買ってくれてるんでしょう。

『僕の中で時期キャプテンはたっちゅんです❢』

と監督に2か月前に言われた。


すごくすごく嬉しかった。

たっちゅんも、なりたいな〜って言ってたし。


でも、でもみんな気持ちは同じ。

自分が❢❢自分が❢とは言うタイプではないけど、内心みんな自分かも!って思ってる。

たっちゅん以外はみんなうまいし。


キャプテンって、うまい子がなるもんではない。でも、だからって1番下手なたっちゅんがキャプテンになったらみんなどう思うのかな…


パパがコーチやってるから… ママが毎週練習にきてうるさいから…だから選ばれた。


そんな風に思われるんぢゃないかとずっと心配してた。


でも、この前の試合の出し方を見て、ホント大丈夫かな?!今のうちに辞退したほうがいいんぢゃないかと思った。


あんだけみんなと差をつけられてる子がキャプテンで、みんな話を聞くだろうか…

キャプテンを尊敬できるのかな。


監督に面倒くさいことを押し付けられてるだけなんぢゃないかな… 


発表まであと3週間。

他のお母さんには相談できない。


こんなことで苦しみたくなかったから、ママ友作ったりするのをやめて、ただひたすら影にいたのに… サッカーだけは、殻を破って出ていってしまっただけにこんなことになってしまった。


しんどいよ… 自分のことなら適当でいけるけど、大好きな子どものことやから、ホントに辛い…