minminminのブログ

運動音痴の子供と母の毎日★&食物アレルギーとの戦い

覚醒

ついにぴーすけがやる気になりました⭐

夏前からずっとずっと口を酸っぱくして言ってたこと。


『リフティングができるようになりたければ集中して練習をやりなさい❢❢❢❢❢

ぴーすけはホントに集中力がない。 自分ができるようになりたい!と思ったことはひたすら練習するから、リフティングもやる気がでたらすぐできるやろ!と思ってたけど、まぁやる気にならない。


たっちゅんと一緒に練習しても、黙々とやるたっちゅんの横で

『こんなんできひんわ!』『もう嫌や!』『なんでこんなことしなあかんねん』


ときれまくるぴーすけ。

私もつきあってるのに、なんやねん!と腹が立ってきて

『ならやらんでいいやん!』

と、ついつい怒ってしまってた。 


学校が休みになって、私が働いてる間のお約束

◎最低でも朝と昼1時間半は勉強

◎朝練はいつもどおりするから、5時50分起床

◎2人で公園で⚽の練習をすること

(学校の近くではない、余り人がいない公園)

◎あとは考えてフリータイム


↑の⚽練習でリフティングを練習してたらしいぴーすけ。 

前日の最高記録より一回でも多くできるようにする…と決めてやってたらしい。


今までの記録は18回ずーっと何ヶ月も更新してなかったのに…


1日目25回→2日目31回→3日目51回❢❢❢


あっという間に記録を塗り替えてるやん❢❢❢


コツがわかってきたのか、失敗しても何回もやるぴーすけ。


気持ちの波はあるけど、いい感じ♡


またここで、親はギャーギャー言っても仕方ないって実感した。


とりあえず2週間は学校の⚽は休み。


終末は、旦那の実家の近くの大きい公園で⚽の練習を楽しくしよう⭐ 


頑張れ頑張れ頑張れ〜❢❢❢❢